125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

ToILeT LIVE 20180331@愛知県岡崎市ONE EYED CAFE

ToILeTは2年前の夏ぶり、まだ2回めのライブ参加。てーかまだTILTの方、ライブ行ってない。

ロックバンドTILT(歌謡曲ロック、たけさん談)、アコースティック2ピースになるとToILeTって名前になるらしい。なるけど、大原さんのギターはエレキだろうがアコギだろうがロックです!

会場となった店は、バンドのボーカルさんが普段経営されてるバー。

店入ってすぐのカウンターの一番手前の席に着いてしまったのでステージからは一番遠くなってしまったけど、いつもどーり勝手にノッて手ぇ振り回して楽しんで来ました!アウェイもバースツール着席もなんのその!後でボーカルたけさんに「1、2、3!ってやってくれてたねぇ」って声かけて頂きました、見られてたー😝

TILTはかなり昔、多分20年前とかが一番活動してた時代で、一度解散して再集結したみたい。

経歴は詳しく覚えてはいないんだけど(記憶力がないんですすいません)SNSで繋がってる何人かTILTのファンの方がいて噂にはきいていたので、ライブ行ってみたいんだけどなかなか予定が合わず…。2年前機会あってToILeT見に今回と同じ会場に初めて行って以来の参加でした。

ほんとは今回古くからのファンの友達と一緒に行く予定でしたが、彼女が忙しすぎて体調崩して行けなくなってしまって私は1人で向かいました。

会場はお店の常連さん、TILT&ToILeTの常連さんでキャパいっぱい、めっちゃ盛り上がっていて、ワタクシ完全にアウェイでしたが、私が1人で居ると話しかけてくださる方々が結構いたしたけさんも話しかけてくださったので、古くからの話や裏話的なことをたくさんきけて面白かったです。

宿とってたからと言って油断して、気づいたらそろそろ2時!

どうしようそろそろTAXI呼んで帰ろうかなと言っていたら、車で宿まで送るからもう一杯飲んでいったら、と声かけてくださったた方がいらして、お言葉に甘えて送って頂きました。

 

宿ついて床入ったのは3:30!

いやはや遊びすぎたー!

しかし行けてよかったです!!

次回TILTは4/28目黒鹿鳴館!!楽しみすぎる!