125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

2018-03-23から1日間の記事一覧

ジャンル

今日は仕事上がり後ダンナの店に軽く手伝いに来ています。 ダンナは初音ミクファンで、ほぼボカロ曲しか聴かない。店でもボカロ曲しか流しません。 息子が聴くのは延々ドッスン!ドッスン!ドッスン!ドッスン!と鳴ってるようなEDMばかりです。 私が見に行…

ステージの上と下

あるアーティストのファンが亡くなり、そのファンの為に追悼ライブをする、というツイートがリツイートから流れてきた。ほぼ全通してたファンで、急に来なくなったのを心配してアーティストが自宅をつきとめて事実を知った、という経緯らしい。 全通するほど…

アーティストさんの絵を描く

スマホが普及して、ライブ会場でスマホカメラで撮影する人が目立つようになった。 前時代人類な私から見ると、すごい羨ましい。カメラって昔は高級品だったよねー。 もちろん今でもデカい高級品カメラで撮影する人もたくさんいる。 バンドさんや会場の考え方…

知らない町を、歩くか走るか

去年のLANPAZIEツアー見に行くんで宇都宮に行った時の話。 会場は、駅からは歩くと結構あるのでTAXIを使いました。 普段使う駅ではないので、駅でよく調べてから行って、ちゃんと帰りも呼べるようにしようと、案内所でパンフレットをもらい、車中で運転手に…

遠方までライブ見に行く

知り合いの中にはしょっちゅう遠方拠点のアーティストさんのライブを見に行ってたこともある人がいるので、どの程度までの頻度が「多い」のか「少ない」のか、微妙にわかりません。 先月成人したての息子はまだそれほどライブというものには行ってないし、ダ…