125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

知らない町を、歩くか走るか

去年のLANPAZIEツアー見に行くんで宇都宮に行った時の話。

会場は、駅からは歩くと結構あるのでTAXIを使いました。

普段使う駅ではないので、駅でよく調べてから行って、ちゃんと帰りも呼べるようにしようと、案内所でパンフレットをもらい、車中で運転手に話してTAXIカードをもらいました。

 

帰り。

スマホで呼んだんだけど、「わからない、行きたくない、行けない」

えーーーー!ー!ー!

 

偶々同じライブに来ていて、隣でスマホの会話を聞いていた男の子(彼は会場まで車で来ていて少し道がわかっていたみたい。。。)が電話を代わってくれ、やっと話が通じてTAXIが来て、帰りの新幹線にも間に合いました。

 

で、来週末名古屋方面に行くんだけど、バスで早朝に到着してしまい宿まで移動の時間考えてもチェックインまで6時間以上あるので、偶々その辺りに北海道からグループ展に来てる方がいるので行ってみようと思ってるんだけど、、、、

 

ギャラリーの案内が…

移動、TAXIしか…?なの?

スマホの地図で調べたら最寄駅からは徒歩で20分ほど。歩けない距離ではない。

行ったことのない場所を調べるにはストリートビューが便利。便利な世の中になったなぁ。

わりーーーと田舎なのは判明したけど、在住地とあんまり変わらないし、高校が近くにあるなら徒歩でどうにもならない場所でもないということだろう。

TAXI呼ぶより難易度低かったりして、、、

 

迷わず帰れるか、もしくはTAXIを呼べるか?

晴れてたら歩こうかな。