125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

弾き語り

土曜日は、寒椿yoshinoさんの弾き語りを聴きに行って来ました。

会場まで移動中もイヤフォンでずっとyoshinoさんの声を聴いて。

生で聴く彼の声は素敵ですね…。

綺麗すぎて、場合によっては引っかかりのなさすぎるボーカルってことになっちゃうかもしれないけど、弾き語りにはちょうどいい気持ちよさ。「癒やし」って言う方が多いのもわかります。

今回のイベントは、東北出身のアーティストが集まって、悼みと、鎮魂の歌を弾き語る企画だった様です。あるいは贖罪。誰も悪くない、私以外は、と悲鳴の様に歌う姿は、7年は短くないが、爪痕を消すに充分な長さでもないのだな、と感じさせます。

 

家に帰って、いつものように頂いたフライヤをファイルしていて、2年前の七夕の短冊を見つけて。

「世界中の、純粋な魂のアーティストたちが、どうかいつも幸せでいられますように」

あらためて思います。

 

寺治爽子企画「紡ぐ語り手」@ナカノステレオ

寒椿(寒椿yoshino)from仙台

moca*

寺治爽子