125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

遠方までライブ見に行く

知り合いの中にはしょっちゅう遠方拠点のアーティストさんのライブを見に行ってたこともある人がいるので、どの程度までの頻度が「多い」のか「少ない」のか、微妙にわかりません。

先月成人したての息子はまだそれほどライブというものには行ってないし、ダンナは年に1、2回。私は去年は大好きなアーティストさんのツアーがあったのもあって、合計10回くらい遠くまで行ったかな。豊橋長野福島宇都宮大阪神戸と、高崎が2回だから8回か。厚木も稲毛も遠いっちゃ遠い。稲毛、県内だけど。

今年入ってからは別のアーティストさんのツアー見に名古屋と豊橋に行って、来週末はまたまた別のアーティストさんのライブを見に岡崎に、来月は大阪行く予定。

おかげでずいぶん旅に慣れました…。 (でもまだ新幹線の回数券の扱いはよく知らん)