125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

界隈

ひとつ、気になってることがある。

「仲間」と言っているほど仲のいいバンドさん同士は、対バンだけではなくお互いの別のライブで見かけることがあるが、

そうでもない、接点のないバンド同士はそういうことがない。

というか、そもそも対バンもない。

 

当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど、

 

「ワタクシ」という接点の中で、全然違和感がないのに、シャッフルされないのはどうしてなんだろう?

 

って、ここまで書いて、

そりゃまぁ…そうなるだろうね。

ってなった(笑)

でもねでもね、

新松戸(千葉県)のFIREBIRDってライブハウス(ライブバー)なんだけど、結構え!?って組み合わせでイベントしたりするの、案外面白いんですよ〜。

あとね、四ッ谷のOUTBREAKとか、両国SUNRIZEとか、よくヘンな企画やってて楽しい(⌒▽⌒)

 

エモいとかカッコいいとかオシャレとか「寄り」のイベントはもちろん楽しいけれど、

意外性に出会えるイベントっていうのも面白いですよね。