125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

2018-04-27から1日間の記事一覧

今、ボブっぽい髪型に、かなり ハッキリしたアシメを入れてます。 LANPAZIEのツアーの始まりの日に美容院行って整えて以来、右の一番前側の辺りは切ってない。 LANPAZIEツアー成功の祈りを込めて。 今夜成功を見届けたら明日朝切って来ます。 ツアーは、いい…

楽器

先日のドラムレッスンの時、Sさんのデモ演奏がありました。 毎回、練習の中で、一区切りして次のお題に入る時はちょっとフィルを入れてくださったりはするんですが、説明の時は少し長めにこうならこう、と指し示しながら演奏してくださいます。 まあレッスン…

ドラムレッスン第3回

雨で、屋外は少し肌寒いくらいでしたが、15分も叩いていると流れるくらいの汗をかきました。あんなトコトコ程度でも。 しかし1時間は長くはなかった。 毎度のことだけど、えー!?もう終わり?って気持ちで終わります。 ちょうどいいんだろうな。 ただ、1人…

秋のイベント

先週、大橋隆志さんの、毎年やってる「お鍋の季節のツアー」イベント、LivePocketでチケットの発売が開始しました。 秋ちゅーても第一弾、9月のアタマですね。 ライブに行き始めはここからって言っていいほど、思い入れのあるイベントです。2014まで参加して…

ファンクラブ

20代の頃、たま(「さよなら人類」の、イカ天キングの)とか米米CLUBが好きだったんだけど、友人でファンクラブに入っている子がいて、彼女にチケットとってもらってライブ(当時はコンサートと言っていた。ホール級の大きな会場だった)に行っていた。 その頃は…

界隈

ひとつ、気になってることがある。 「仲間」と言っているほど仲のいいバンドさん同士は、対バンだけではなくお互いの別のライブで見かけることがあるが、 そうでもない、接点のないバンド同士はそういうことがない。 というか、そもそも対バンもない。 当た…

あした「も」ライブ そしてFINAL

ついについに、 LANPAZIE ツアーファイナルです。 メンバーさんには長かったのかな、ずーっとって大変ですよね。 私には、短…くはなかったけど、 もっとあってもいいかなぁ。 前回 というか先週の、心斎橋のセミファイナルの感想日記が10日も経ってからアッ…

LANPAZIE LIVE 20180418@心斎橋CLAPPER

大阪でのライブに行ってきました。 1月に告知されて即できる限りコスパのいい宿と往きの足を探して予約し。 就活面接で2ヶ月〜3ヶ月に1回2日連続で平日に休みをとれるか確認し。 平日に2日間休みをとって、前日仕事帰りに夜行バスに乗って、 楽しみにして楽…