125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

ブログを書く

はじめましてです。

あるブロガーの方が

「音楽好きなら、ブログ書けばいいのにな〜」とおっしゃっていて。

書いてみようかなと。

「音楽が趣味」と言うには語弊がある気もするけど、音楽好きなのは間違いないし。つまんなくなったらやめりゃいいし。


もうだいぶ昔、日記とかブログが流行った(のか?)頃、まだ私は専業主婦で、ダンナに勧められたのもあって、ホームページビルダーを使って日記をアップしてたことがあります。主に小さかった息子のこと。

けど別にまとめておきたいようなこともなく、ブログってほどのものもないなぁと。

時は経って息子の年齢も上がり、「育児日記」として書くには内容も微妙な事が増え、私自身もフルタイムで働くようになって時間も減り、書かなくなっていきました。

その後音楽を聴くことが遊びの軸になって行き、時期によっては月に10回くらいライブハウスに通うようになって、若い頃できなかった生活を取り戻すように心が羽を伸ばしております。


音楽を楽しむのは、いろんなやり方や側面がありますよね。

一般一個人からみた、そういう「音楽を楽しむこと」について、ブログを書いてみようかなと思っています。

よろしくお願いします。