125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

ほぼ初ドラム

初めてでございます。ええ。
いやドラムセットの前には2年前、座ったことあるんだけどね。

ハイこっちの手でココ叩く。
足はそれ踏んでみて。
で、ここ叩いてない時に、反対の手でこっちの叩いて。

みたいにすこーーーし教えてもらいましたが、そのままでした。
やってみたかったから、教えてくれる人を探した。

一度、2ヶ月前にスタジオに入って、まぁこんな風にやるけどいいかな?とちょっと教えてもらってから、しばらく迷い、結局週一くらいで教えてもらうことにしました。

じゃ、これだけやってみて練習しといて。

って出された宿題は、三連符。

40bpmくらいから徐々に速くしながら練習してるけど、速く叩けるようになる気がしないw

明日スタジオです。

とりあえず、1人での練習が出来る(1人でスタジオ入って個人練習する)ようになりたい(目標)。