125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

自宅練習

ドツタツドツタツドツタツドドタツ

ドドダドドドダドドツタドツツタツ

ドツタツツドタツドツタドツドタツ

 

そんなような基礎練習を自宅でやります。

宿題やってます。

筋肉痛です。

 

自宅にはドラムセットがあるわけじゃないので、普通の食卓用の椅子を向かい合わせに置いて、座る方は90度向きをずらして自分の足が動くようにする、前の椅子には雑誌を積んで、叩きやすいようにする。

宿題で出されたパターンは10コ(見直したら8じゃなくて10あった)で、bpm100で4回2周を5セットくらいやってますが、、、

なかなか失敗せずに5分続かない〜〜〜

どうしても途中こんがらかってつまづいてしまいます。

「余裕で5分」の道のりは遠い!