125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

週末ラジオ

今週末は暖かでした。

ダラダラと、家事をしたり、猫とすごしたり、夜は家族でお酒を飲みながら公園の桜を眺めたりしました。

何も予定を入れなかったので、土曜の夜はいつも通りラジオを。ハッシュタグにファンが集まり、大好きな音楽にみんなで盛り上がるのって楽しくて嬉しい。それも、共通の大好きなアーティストさんが勧めてくれるものなら尚更!

また、この番組は、殆ど音楽の話に終始していて、そこも嬉しいポイントです。

勧めてくれる音楽も、

「メンバーの兄弟繋がりで」

とか、

「○○のプロデューサーがやっていて」

とか、

音楽ファン向けに並べたものが多くて、そんな聴き方もアリなのか!と毎回いろんな角度で「音楽を聴くこと」を楽しめる。楽しみ方を知ることができる。

ここで知って、ポチったw曲たくさんあります。

あと単純に大橋さんの話す声が好きってのもあるかなあ。ふふふ。