125歳までライブに通う予定なのです

個人的な日記です。音楽と、音楽のライブに行くことを中心に書きます。

さよなら人類

昨夜はすごい久しぶりにたまを聴いていました。

20代の初め頃、ちょうどイカ天が流行ってた頃ですな。すっごい聴いてた時期があります。

先日のお花見で会った方がさよなら人類の歌詞をツイートしていて懐かしくなりました。二度見しちゃったよ。最近それほど聴いてなかったけど気付くもんだねぇ。

その頃の私はまだライブハウスに行ったことはほとんどなく、「コンサート」つってましたねwまぁ規模の大きいホールでやってたのに行ってたわけです。

高校時代の友人がたまと米米クラブのファンクラブに入っていて、チケットを取ってくれてました。「さよなら人類」や「学校に間に合わない」は毎回ステージ毎に台詞の部分が変わっていて面白かったです。今ならSNSでファン同士答え合わせしたりしたんだろうなぁ。

 

ところで我が家にはたまの「さんだる」というアルバムCDが2枚あります。それほどたまを聴かなくなってしばらくしてダンナに出会い、結婚したらお互い持ってた。

ちなみに結婚披露パーティーで流した新郎新婦登場の曲は電グルでした(笑)